12時過ぎると・・・



閉園ギリギリまで遊んだ後は、ボンボへ。
明日の朝、荷物は送ってしまう予定なので、
かさばる土産はとっとと、ここで購入。


15時30分〜17時30分という微妙な時間の会食で、
しかも私はコルセットが苦しいし、
カメラマンが気になって大口開けて食べれないし、
1/3くらい食べたか食べてないか。
ワタクシ、腹減りました。ぐー


舞浜駅にあるコンビニでおにぎりとサンドイッチを購入。

もう閉店したイクスピアリの中をぽてぽて歩いてアンバサダー着。
そのままみんなでスウィートルーム見学会開催。

ミッキーミニー電報がいっぱい転がってるので、
同じ人形こんなにいっぱいあっても困るやろってな訳で
みんなにも持って帰ってもらいました。

ひとしきりはしゃいだ後は、みな満足して各自部屋へ帰ってゆきました。

新婚初夜、スウィートルームでおにぎり頬張る新婦。
カップヌードルをすする新郎。

ジャグジーでぶくぶく遊びながら今日の疲れを癒します。

それにしても、普段しないような化粧をしてもらっているので、
拭き取るだけのメイク落とししか持ってきてなかったもんで大苦戦。
アイライナーがどうにもこうにも取れませぬ。
予備を持ってきてて良かった・・・
3日分使いました。

髪の毛も成人式以来のガチガチガビガビ。
思いっきりスプレーされて固められたからなぁ・・・
シャンプー3回もしましたがな。

風呂にえらく時間がかかって、出てきたら旦那クン爆睡。

時間はもう1時。

いつの間にか、10月30日になっちゃってたのね。



12時を過ぎ、化粧も髪もいつもの私に戻り、
本当にシンデレラの魔法は解けました。






   シェフ・ミッキー



せっかくの人生初体験スウィートルームなのに、
滞在時間8時間。
うち睡眠時間が5時間。
たったの3時間しか意識がありません。

まぁしょうがない。
みんなと一緒に7時台のシェフ・ミッキーを楽しむためだもんね。
きっと9時台の利用だとしても、結局ギリギリまで寝ちゃうんだろうし。
一刻も早くランドへ行きたいし。



もう二度とお目にかかれないであろう
スウィートの景色を目にしっかりと焼き付けて、
もう一度ミキミニに会うべく、1階へ向かいます。

11人なので、丸いソファ2席に案内されました。

まずはドナ登場。

みんな(・・・ユウコ家?)朝もはよからテンション↑↑↑



姪っ子の子守りをしてくれました。
姪っ子、ドナにほっぺたツンツンされ、興奮。
奇声を発して喜ぶ。・・・アヒル好き?



そしてミッキー登場で、母、興奮。
ネズミ好き。



あと、ミニーちゃん、プルートが来てくれました。


朝から楽しい時間を過ごした後は、
今日もハロウィンのランドへ向かいます☆






   Disney Halloween 2006


旦那クン家族は、東京観光へ行くとのことでここでお別れ。
後で聞くと、銀座に行ったらしいです。

そしてうちの父も、ペットホテルに預けているうちの大事な老犬を迎えにいくため、
新幹線で大阪へ。なので、ここでお別れ。

姪っ子にミルクをあげてお風呂に入れてから行くとのことで、
弟夫婦を置いて、旦那クン・母・M香ちゃんと、ランドへ向かいます。



月曜日だってのに、あなたたち、仕事は?学校は?
全員美容師だって言うのか、創立記念日なのか。
と、むなぐら掴んで小一時間問いただしたいくらいの混雑ぶりでした。

明日は31日でハロウィンフィナーレ&本番だし、
大混雑を予想しての計画的犯行か。

ハロウィンパレード スクリーム&シャウトの場所取りをしてもらい、
「さぁ!キャッスルショーの抽選!」と
人数分のパスを握り締め意気揚々と向かったが、
抽選は12時からだったことに気がつき、
代わりにアストロブラスターのFPを取りました。
まだ開園直後だってのに、FPはもう16時台。はえー

「本日のハロウィンパレードスクリーム&シャウトは、
皆様の声が小さいため、中止させていただきます」
のアナウンスが流れる頃には、弟夫婦も合流。

風呂に入れられ、ツルツル肌の姪っ子。
おっぱいいっぱい飲んで眠そう。
これからでっかい音でパレード始まるけど大丈夫かしらん。

スクリーム&シャウトは楽しいね。
立ったり座ったりダンスしたり叫んだり。

公式HPで何百回も見て練習したのでダンスは完璧★
後ろで見ていた弟が「なんで踊れんねん」と驚いておりました。

姪っ子、でっかい音に目は覚めたけど、泣かない。
目の前で踊るガイコツがよほど珍しかったのか、くぎづけ。
こころなしか眉間にシワ。


「なんじゃあれ・・・」


このドラキュラドナルド、略してドナキュラ、
めちゃめちゃ可愛かったです。
ゲストを威嚇するんだけど、全〜然怖くないの(笑)




ミニたんもかわゆい。
あなたの小悪魔キッスを昨日、私はいただいてしまったわ♪





それにしても、子供がいると、ダンサーさんが寄ってきてくれていいなぁ。
姪っ子ちゃん、ガイコツに足パックンされたり、
ダンサーさんにほっぺ触られたり、うらやましいいぃぃぃ
(触られたいのか?)


ハロウィンパレードが終わると、再び中央鑑賞席の抽選へ。
12時からなのに、11時過ぎにはもう始まってたよ、抽選・・・

無欲の勝利を信じ、弟に引いてもらうが、ハズレ。
なんだかちょっと責任を感じてる弟を励ますべく、
「うち、何かFP取ってくるわ!」とトゥモローランドからトゥーンタウンを突っ切り、
ファンタジーランドへ走り出すユウコさん。

弟嫁は、小さい頃にしかランドに来たことがなく、
この日を本当に楽しみにしていたとか。
「ランド楽しみです!あ、もちろん結婚式も!」と、
結婚式が二番目だった程に(笑)

だからめいいっぱい楽しんでもらいたい。
私達やM香ちゃん、母と違って初心者だから、リードしてあげなくては。

しかし、ハニーハントもホーンテッドマンションもFP終了。
が。肩を落としている暇はない!
この間にもFPはどんどんなくなってゆくのだ!
再び走り出すユウコさん。
(パーク内を走ってはイケマセン)

クリッターカントリーではスプラッシュマウンテンのFPは残ってたけど、
乳飲み子抱えた母親を濡らす訳にはいかぬ。とスルー。

結局ウエスタンランドまで歩き、
なんとか19時台のビッグサンダーマウンテンのFPを取りました。


この園内一周FPの旅が一番疲れた・・・






   シンデレラに再会



2回目のハロウィンパレードをチップとデールの位置で鑑賞し、
「じゃ、16時にアストロブラスター前で集合!」と決め、
全員自由行動。

弟夫婦&母は、買い物&写真撮影。
M香ちゃんはエントランスへ戻り、キャラグリ。

私達は、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでお昼ご飯。



まともな飯〜〜〜!!!って感じです。
おなかいっぱい食べた後は、カロリー消費すべく、園内ブラブラ散歩&買い物。

あっという間に16時。
アストロブラスターのFPを取ったのは、まだ弟夫婦が入場する前。
私達は何度も乗ったので、弟夫婦に譲ります。

みんながバキュンバキュン楽しんでる間、
私達は姪っ子の子守りです。
ベビーカー揺らしながら寝かしつけてたらなんだかママ・パパの気分。
姪っ子がこんなに可愛いなら、自分の子は一体どうなるのやら?

バズ前の橋の上で、TVチャンピオン
ディズニー通選手権準優勝の吉田さんに遭遇。
一緒に写真を撮ってもらいました。
「もう2年も前なのに」と言われましたが、
ビデオエンドレスリピートなもので・・・えへへ。


18時半には、カントリーベアシアター前で場所取り。

クーキースプーキーハロウィンナイトのパレードを見て、
交代でビッグサンダーマウンテンに乗り、
最後はエレクトリカルパレードでシメです。

シンデレラのフロートが来ると、みんなが
「シンデレラやで!」「シンデレラやで!」と(笑)



海外のFTWはこの馬車に乗れるそうですね。



ガラスの靴を片手にシンデレラを探すプリンスチャーミングに、
「ハイハイハ〜〜〜イ!それ、私の!」と
手を挙げて立候補するうちの母(55歳)↓
そして私。そして弟嫁。
呆れる旦那クンと弟。



チャーミングも呆れたよね、きっと。



そんなこんなで、私達と母は、夜行バスの時間です。
新幹線で帰ろうと思うと、
どうあがいてもエレクトリカルパレードが見れないんだよね・・・

弟夫婦は、車で帰ります。
乳飲み子いるからね。車の方が気兼ねがない。
急いでも9時間かかるけど・・・

この2日間の疲れがドッと出たのか、夜行バスでは熟睡。
そのせいで首寝違えた・・・

寝違えた首は、痛みを残したまま新婚旅行までつきまとうのでした・・・ぐえ。






←会食



最後まで読んでくれてありがとう。

もっと他の写真が見てみたいって方はメールくださいね。



FTWへ戻る




inserted by FC2 system